思案中

文章系公募への応募記録及びそれにまつわる四方山話です。

高橋源一郎の小説指南 小説でもどうぞ!

www.koubo.co.jp

第1回の締切が今日だが、どうしても書けない。

お題は「はじまり」。

いくつもアイデアは浮かぶのだが、どれもひとつの情景だけで、話がふくらまない。

とりあえず書き始めてみたものの、3枚ぐらい書いて筆が止まる。

で、方向をいくつか変えてみたものの、全然面白くない。

オチもなく、テーマもない。

ただの作文でしかない。

阿刀田高のTO-BE小説工房」の場合はギリギリまで粘ったけど、今回は気力がない。

やっぱりどなたが主宰しているかで、意気込みが変わってくる。

高橋源一郎氏はお名前は存じているものの、著作は読んだことがなく思い入れがない。

よって、第1回の応募は断念。