思案中

文章系公募への応募記録及びそれにまつわる四方山話です。

久々に応募

地元新聞社が主催している児童文学賞への応募作品を出してきた。

8/31消印有効なので、もう一日推敲しようかとも思ったが、明後日台風が来るようなので早めに出した。

台風が来ようが消印には問題ないだろうけど、郵便物が雨で濡れる不安があるため。

 

今回クリックポストで出してきた。

185円で追跡までできるのは安いと思う。

通常の定形外郵便だと原稿用紙の枚数にもよるが、120円か140円かかる。

一般の小説だともっと枚数が多いから、200円以上するだろう。

 

願わくば、すべての公募がネット応募できますように。