思案中

文章系公募への応募記録及びそれにまつわる四方山話です。

「阿刀田高のTO-BE小説工房」第79回 応募

阿刀田高のTO-BE小説工房」第79回に応募する。

お題は「骨」。

7月の頭からずっと考え続けていたけど、なかなかいいアイデアが浮かばない。

いつも通り、月末最終日に書くことになる。

 

が、昨日7/31は弟妹家族がやってきて、午後はずっとその相手で書く時間がとれなかった。

夜になってようやく書き始める。

もうあきらめようかと気力が萎えてくるのを叱咤して書き始めたら、すらすらと筆が捗った。

45分程度で5枚書き終える。

オチなどもあいまいな状態で書き始めたのに、ちゃんとしたオチが出来た。

推敲する時間があまり取れなかったのは問題だが、とりあえず提出出来た。

 

阿刀田高のTO-BE小説工房」は今回が最後。

最初に応募した時から22ヶ月連続で応募出来た。

それだけでも感無量。